フォト
無料ブログはココログ

« はじめに | トップページ | はじめに3 »

2011年12月 1日 (木)

はじめに2

Hajime2

マンガに描いたみたいな一人旅に夢中になってたのは家を買う前まで。

けっこう何年間も旅をしてました。

今も基本的には好きなんですが、もしかしたら住むかも、と思って間取り見たり地域の情報を集めたりするのとは熱心さが違います。

今はたまに道を走っていて、前に内覧した家に人が住んでたり、更地で紹介された場所に家が建ってたりするのが感慨深い…

いっぱい土地も見たな~…

ほぼ一日潰して話をしてくれた建築業者さんもいたなあ~…

でも、選んだのは建売住宅なのよね。

建築業者さん、ごめんなさい。でも、あなたたちのおかげでこの家を選ぶことができました。

そんな、業者さんとのお話も描いていく予定です。

ふつーの主婦がいました。主婦はごくふつーに引きこもり、ごくふつーに漫画を描き、ごくふつーにネットの波に乗っていました。

そんなごくふつーの主婦のひそかな趣味は一人旅。ねえねえ、引っ越すんだって?え?なんで?ご近所さんから聞いたけど、違うの?あー、いつかねーないしょ、ないしょ、内緒の話はあのねのね:

私を夢中にさせる旅、それは…。私を夢中にさせる旅、それは…ぶらり、引っ越し場所探しの旅。おおっ、この間取り、いいっ!場所を調べたり間取りを見たり…。

そういえばこんな本をジャケ買いしたことも!もう、腹がよじれてたまらん!面白い間取りの本は、いろいろ出てるけど、お手元の不動産チラシでも充分楽しめます。

気になった物件はフォルダに入れたりするんですが、ようわからん間取りが入れてあることも!これなに?この家見に行きたかったなあ~~1F2F

家族全員マイトイレ?2Fは3つのうち2つは部屋からアクセス

« はじめに | トップページ | はじめに3 »

その他」カテゴリの記事

はじめに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606632/43214719

この記事へのトラックバック一覧です: はじめに2:

« はじめに | トップページ | はじめに3 »