フォト
無料ブログはココログ

« はじめに3 | トップページ | 場所探し2 »

2012年2月20日 (月)

場所探し1

Basyo1

候補にした駅はその頃住んでいたところより交通面では格段に良かった。

S駅周辺はまだ開発中で、だからこそ大きなお店がドーンと建って、これから栄えそうな感じ。

K駅周辺は都心と繁華街に出やすくて、その地域もお店や金融機関がたくさんあって便利。

かなり本気で物件を捜しました。

で、なんとなくこの2駅のどちらかになるのかな~~?

と思ってたところに!浄化槽発言!

漫画にも描いたけど、わたしは九州の出身なので、首都圏は下水道完備が当然、と思っていたのですよ。

ビックリして調べたら、さすがに東京都は100%に近い自治体が多いけど、千葉県は下水道が整備されていない場所もけっこう多いみたい。

全国市町村別 下水道処理人口普及率一覧(H22年度末)

http://www.jswa.jp/rate/pdf/popularization.pdf

↑これを見ると下水道じゃないところは珍しくない。

浄化槽で驚いてちゃいけないんだ。

でも、どうやって暮らせばいいのかわからないのも事実で。

このことは、私の物件選びの悩みの種にしばしばなるのでした。

« はじめに3 | トップページ | 場所探し2 »

場所探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1606632/44194114

この記事へのトラックバック一覧です: 場所探し1:

« はじめに3 | トップページ | 場所探し2 »