フォト
無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ

2016年6月

2016年6月21日 (火)

こだわりの注文中古住宅を探せ!

物件探しの手始めに、状態の良い注文住宅を探しました。
以前、知り合いが建売と注文住宅ではなにもかも基礎からぜんぜん違うのよと言っていたのです。
なので、築浅の注文住宅だったら一から建てるより安くでいい造りの家が手に入るのでは?と思ったのです。

そしたら、すごくきれいな物件が売りに出てたんですよ。
オーダーの作り付けの家具がぴかぴかしていい感じで、しかも駅から近く手ごろな値段の築浅物件!
地図を頼りにどんなところか見に行きました。
そしてわかりました。
なんでこだわりの注文住宅駅近築浅をそこそこの値段で売りたいのか。
ていうか、そこそこの値段なのに売れていないのか。

なんといっても駐車場。
目の前の石ころだらけの細い道(私道?)を後ろ下がりしてこないと駐車できない。
しかも隣の車となにかの拍子にぶつかりかねない近さ。
うろ覚えだけど他の家もこの車一台分の幅の道に面して駐車スペースがあった。
急いでるときに一台でもモタモタしたら何かあっても車を出すなんて無理。
そうしてやっとこさこの一角を出ても通じているのはちょっとましになった程度の道。
未舗装のデコボコの、車が二台すれ違うのも難しい道。

だめだ…。
こんな場所で生活できない…。
たぶん毎日がストレス。
どんなに素敵な物件でも…。
てわけで、この物件にはさよならしたのでした。
.
.
1jpeg

« 2015年1月 | トップページ